エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~ 感想

ちゃんと設定が練られていて今回の事件も興味深く追い続けることが出来ました。
梓の後輩の演劇が得意な刑事、指紋認証、千歳の新しい友達の亜里沙とのノートや卵焼きの約束、といった自然な流れが終盤繋がってくるのが面白かったです。
千歳の犯人の言うことに従ったほうが良いというアドバイス亜里沙をギリギリで生かしたのも良かったですね。

追加キャラの凛子もすごくいいキャラで本編込みで一番いいのでは位の勢いでした。
シナリオ展開が本編のTRUE(実質透子ルート)後なのでこれエロシーン入れようがなくないですかねって思ったけど上手いこと入れてきましたね。

唯一気になったのは優衣のキャラクターを本編の千歳寄りの自信がない感じにしてしまったのは何なんだろうかね。スキルがすごすぎるから?
たまに自信を取り戻す描写もあって成長物語みたいにしたかったのかもしれないけど、自分で自分を責める描写が延々と続いていて見ていて辛かったです。