エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

バタフライシーカー 感想

プレイ順感想

早乙女 羽矢

短いが個別に入らないとわからない羽矢の可愛らしさがあり、目標をもって前に進んでいく様も見れてまずまず良かったと思います。

氷室 千歳

だいぶ引っ込み思案なのでタイプかと言われるとそうでもないけど途中に出てきたおめかしとラストの1枚絵は良かった。
展開は違うけど羽矢と同じく過去の束縛を克服して前に進んでいく展開ですね。

天童 優衣

ビジュアル好きだしルート的にも一番好み。性格的にも危うさは感じるけど可愛かった。
優衣自身なんとなく危ういところがあるけど、高い共感能力で主人公の傷に深く踏み込んで直していった感じが良いですね。

TRUE

実質透子ルート。大体蝶のせいでおかしくなったっていうのは他3ルートで分かっていましたが、詳しいことが分かるので色々スッキリできるルートでした。
終盤に千歳は鋭いプロファイリング、優衣は市長への精神攻撃、羽矢はシリアルKKの3人の物理的制圧と見せ場も用意されていてその点も良かったのではと思います。あと先生が推理力あるしもう先生が推理すれば良いのでは感が、、、

まとめ

短いという印象はありますがどのルートも面白さがあるし、下手すると余裕で死ぬようなゲームなので緊張感もあり最後まで楽しめたと思います。
推理モノ?的な感じもエロゲーとしては珍しく新鮮さがありました。