エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

ヤミと祝祭のサンクチュアリ

悠里

他の三人ほど心惹かれなかったので軽く終わるかと思ったけど水着がめっちゃエロ可愛いあたりからこの子かなり良いなとなり満足できました。エロシーンもなかなかよろし。
シナリオ的にはサキュバス出てきたしそれ系のエロシチュ出てくるかなあと思ったらそうでもなく悠里が意外と特殊能力すごかったシナリオでした。

ユーリエ

ストーリーとしては悠里ルートみたいなバトルモノにはならず、とは言え危機感出ていてこれはこれで良かったですね。
エロシーン2回めの騎乗位が大変良い。

クローデット

高慢な女から一転してアレックスの騒動をきっかけに主人公を一途に慕い始めるわけですがめちゃくちゃ可愛いですね。
積極的にアプローチしているのに脈がないことに悩む様とかも良かった。
付き合ってから実は尽くすタイプで非常に良かったし、主人公の言葉に一喜一憂するさまもまたかわいい。
ビジュアル面はスタイルもよいし隙がない。

シナリオは謎が多い展開でしたが、異能方面ではなにもないクローデットが成長していく様子もありそれはそれでよし。
エリスやジーナも好きになれました。

亜梨栖

共通パートからして主人公との信頼関係が深くて別格の感じがあるし、内容としても最後に回すのがいいと思います。 ビジュアルもCVも良くて、格好もいいしいいキャラだと思います。 シナリオはボス2連戦してたときがピークだったかなと思います。 最後各ヒロインが頑張るシーンもありますが思ったほど盛り上がらなかった印象。

まとめ

4ヒロインそれぞれいいキャラしてるしビジュアル的にも好きなんだけど、すごく盛り上がるような展開がなくて拍子抜けに感じるところも率直に言ってありました。すごい謎が隠されているような展開や伝奇ものとして深みみたいなものを期待しすぎないほうがいいと思います。