エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

華は短し、踊れよ乙女 感想

全ルート面白かったです。主人公もGOODでしたね。以下個別感想

小春

直球で妹キャラとして可愛かったですね。
ライバルになる巴がめちゃくちゃ慕ってくる豹変っぷり(それでいて小春には厳しい)も良い
過保護に溺愛する家族を乗り越えていく展開も良かったし、主人公の正体を明かすことで学園での間だけでない関係なのを示して希望になれていたのも良い使い方と思いました

メリッサ

他ルートのメリッサとのギャップがすごい見事なM化でした。凛のS化も面白くて期待以上でしたね。

しのぶ

手紙の主(代筆者)で主人公を支えていたし最初から男だって知ってたってことで意外性ありました。
ブリジット(手紙の原案者)も良いキャラしてて活躍もしてたし満足度高かったです。ビジュアル的にすごく好きなのでこの娘のルートも欲しかったくらいですね。

クリス

最後に取っておきましたがセンターヒロインのシナリオとして納得感のある内容でした。
しのぶが長いこと凛を支えていたなら、クリスは美しい女の子であろうという凛の目標であり続けたし、
(凛は忘れてたけど)子供のころから結婚の約束してお互いに素敵な女の子として競い合おうって話していたのが、
まさに今やっていることですごい素敵だと思いました。
約束忘れても自然とそういうライバル関係になっているって本当に運命的ですね。
キャラも可愛いって言われただけで感じるとかすごい褒められたがってると言った可愛いところもあってとても良かったです