エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

幽世ノ災厄ト現世ノ戦姫~さやか篇~ 感想

  • さやかのビジュアルがとても美人でゲーム内容も面白そうだったので購入
  • CVが榊原ゆいさんなのも珍しいけどいい声ですね
  • エロシーンは合計18枠。全部さやかのHで陵辱とかはないけど一個だけ乱交はある。
    • 前述の通りさやかが美人なのと良い声してるのもあるし、それなりに恥じらいや清楚さは残してくれているので結構良いエロシーンが多かったです。
  • ラストの乱交HはHパートの一番下の行だけを順番に選び続けてたら出ました。
    • 1ルートで一番下の行を2個だけとかダメそうで、私は4週目のプレイでようやく見れた次第です。
  • 戦闘はなれると簡単なんだけど畳叩きステージのスライムの体力吸収の仕方が激しくて何度か負けたりと苦労しました。
    • 属性も大事なんですが体力気にしてこまめに回復できる陣容にするの大事ですね。
    • 水母と座敷童が回復スキル持ってて低コストなので終盤まで使える。
    • 座敷童の恵みの雨で状態異常はなんとでもできるので頑張って耐性アイテム集めるまでもないかも。
    • 後はラスボスが火属性だから岩魚坊主も役に立つ。水母と座敷童をたくさん出しつつ、ボスとの属性相性の良い上級妖怪をアタッカーで出していくのが基本だと思います。
    • さやかは火力強いけど気絶されると大変面倒なので途中からは御札で回復がメインに。でかい魔法陣の上にみんなで陣取ってればだいたいなんとかなる。
  • 周回しても買えるアイテムが増えるわけでもなくLV上限が20のままなのは悲しい。周回プレイはエロシーン回収用でしかなくやりこみ要素とかはない。
  • 周回はだるかったもののさやかのエロシーンがたくさんでこの価格なら総合的には大満足ですね。