エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

星の乙女と六華の姉妹 感想

個別に感想

茉莉花華恋
編入試験で即興のコンビを組んだり、もともとまんまるモーリー好きだったりと運命の二人の感じですね。
一目惚れに近いレベルで華恋側は兎美ちゃん好きになって、同仕様もなく好きな感じが伝わってきて好き。
エロシーンも結構良かったのではと思います。HCG2枚めの上目遣いがすごく良い。

山吹ありす
悪いキャラじゃないんだけど、作中の設定で言われているほどのスター性や飛び抜けた可愛さは感じられない(他の子もかわいいので)

梔子ねりね
鳴かず飛ばずだった子が開花して売れていく感じの展開。
コンビで仕事をするうちに兎美が好きになったあと、閉じ込められたところを雪(男の子の方)に助けられてどちらも好きになってしまい葛藤する展開がすごく良かったです。
異端かもしれませんが私は男の子の方も好きになってしまう流れは過去の乙女シリーズでも大好物なので。
あと男だとバレる前に愛撫まではバレずにやりきってしまう兎美さんすごい。

九重純玲
ビジュアル、声ともにすごく好きなので本作イチオシヒロインです。トップアイドル属性もいいですね。
最初から雪だと気がついているので当然男だともわかっているだろうという前提で読んでいたのですごい大胆だなあと思ったけど、気がついていたのは前半だけという展開は予想していなかったのでいい意味でやられました。面白かったですね。
子役時代の雪のおかげで歌を中心に頑張ってトップアイドルになり、雪に聞いてもらおうと頑張り続けるのもいいし、再開してから雪の一番であろうとするのもいいし、雪と新しい高みを目指していくラストも大変良かったです。純玲の積年の思いが成就できて本当に良かったですね。
Hシーンも全般的に良い。素股あるのはレアですね。あと、アイドル衣装でのHが大変良い。

その他
山吹兎美:CV風音様の豪華起用。可愛い上に機転が利くし、格好いいところもあるし申し分ない良い女装主人公でした。
月桂樹ローリエ:顔射だけありヒロイン笑いました。個別ルートあっても良かったかもしれない
姫金魚草みんと:名字を読める気がしないw。個別ルートあっても良かったかもしれない
夕化粧彩女:このシリーズにしては珍しく悪意前全開のヒロイン。でも顔芸が面白いのでアリ。

まとめ
ストレスフリーな感じで終始乙女シリーズらしい楽しさを満喫させてもらいました。これはFDにも期待です。