エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

Lilitales-リリテイルズ appendあり 感想

久々にすごく良い同人RPGでした。

ゲームシステム

時間制限

さらわれた王女を時間制限付きで助けなくてはならない設定。
個人的にはじっくりプレイしたいなあという気持ちが強いので、ここがプレイ前少し引っかかるところでしたがずっと時間制限があるわけではなくラスト前のダンジョンまでを急がないといけないだけだし、時間制限もものすごく急かされるということもなく問題なく楽しめました。

キャラ育成

LVを上げてヌルゲーにするということが出来ないのでそこそこに歯ごたえがある。
かと言って投げ出したいほど難しいわけでもなく、装備を工夫して相手の特性に合わせた戦い方をすればちゃんと勝てるシステムになっていていいバランスでした。
闘技場のappend追加分は運パラメータに依存するところが大きかったですけどね。

エロ

ほぼ全部陵辱で良いシチュが多い。
絵が良くルナが可愛いし、Hなことに抵抗感をちゃんと示してくれるのが良いですね。