エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

放課後シンデレラ

プレイ順に感想。面白かったですね。

雪子

  • 公式曰くウザかわいいとのはなしだが直球でかわいい
    • ウザ=からかってくるところとかなんだろうけどそこも含めて可愛い
  • 主人公が好きになってから付き合ってから余裕がなくて慌てたり、照れたりする様もまたかわいい。
  • スタイルもいいし、制服が映えるしビジュアル的にも申し分なし
  • Hシーンは最後の本番のやつがいいのと、純粋な手コキやパイズリがあったのがかえって新鮮。

つくし

  • 公式曰く尽くしたいと考えているキャラだが、主人公がうわてを言っているのでそんなに尽くせてる印象はない
    • 尽くしたいという気持ち自体はそのとおりだろう。お弁当頑張ったり、デートプランを主人公に喜んでもらえたいと甲斐甲斐しさはある。
  • 脱ぐとすごい

茉莉愛

  • ビジュアルは良い
  • ヒーローショーで助けられた経験という過去設定あるものの、関係が深くなっていく展開に急さは感じた。茉莉愛サイドからすれば積年の想いというところなんだろうけど。
  • エロシーンでは躊躇いなく卑語言っててギャップによるエロさはある。

多乃実

  • 不思議ちゃんな感じが結構するけど両親をなくしているとか色々過去があってだと思うとある程度なるほどと思うところもあり。

陽佳

  • めちゃくちゃ良かった。
  • おしゃれに気を使っているギャル設定だけあってビジュアルもいい
  • 最初は距離感を掴みかねている幼馴染からスタートしてだんだん距離感を取り戻し、お互いに意識しながらさらに前に進んでいく進展の描写も秀逸
  • 告白シーンも独特でどこが好きなのとか攻めてくるのがかってよかった。でも陽佳も内心すごく嬉しかったしドキドキしてたんだろうね。
  • ラフな部屋着+眼鏡の彼女と試験勉強というシチュも良い。からかってくる距離感に遠慮がないところもまた良い
  • 陽佳04くらいまででいうと学校ではクールビューティさを維持しつつも積極的にスキンシップしてくるところなどもまた良い
  • 途中はHシーンラッシュですが意外とHに積極的だし卑語もいっぱい言うし(P音が長すぎる気はするが)エロくて良い
  • 親公認で子供欲しがるのも良き
  • ボウリング中に彼氏がかっこいいところを自慢したり褒められたりするのがまんざらでもなさそうなのもとても良い。
  • ラストは展開読めたけど素直に気持ちを吐き出す陽佳が非常に良かったし主人公も格好良くて満足しました。

全体的に

  • 主人公がなかなか良い。かっこいいなこいつと思えるシーン(行動)が多い。
  • 雪子と陽佳が非常に良かった。
  • Hシーンはラッシュ感がすごかった。ラスト前に軽く一山がどのルートでもあるのでその後に1枠くらい回しても良かったのではとも思える
  • P音がちょっと大きすぎるし長いかなと思いました。
  • 全体的にはよく出来てて最後までストレス無く楽しめました。