エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

ゆびさきコネクション

タイトルほどゆびさき(スマホ)で繋がった感じはないけど、それぞれキャラの良さはあったので満足しました。

夏歩

立ち絵があまり響かなかったので1番目に攻略。
美しくあろうとすごく努力してたり、好きな人にもっと好きになってもらおうと努力したりと努力の人なところがすごく良かったのでいい意味で予想外にヒットしました。

伊織

バーテンのカッコいいお姉さんとの恋愛が良い感じに展開されていて楽しめました。
同棲先選びデートとか、生活時間帯の違う二人の恋愛描写とかが新鮮でしたね。
伊織自身もビジュアルが非常に良いとともに、格好良さがちゃんと最後までありつつたまに可愛いところもあるので良キャラと思えました。

悠月

付き合うまでめっちゃ可愛かったしビジュアル好み。
付き合ってからは少し盛り上がり方は落ち着いたかなという感じ。
伊織ルートやったあとだと時間がある大学生が若干爛れた半同棲している感じのギャップが面白い。

美琴

しっかりしたキャラを外向けには作っているけど、実態は日本酒好きで普段はだらけている感じのギャップが良い。
声も風音様でとても良いですね。
劇的なストーリー/イベントみたいなの抜きで社会人同士でなんとなく付き合いだして、結婚も意味あるのかくらいの考え方だったけどそこも結構軽めにやってみようかみたいな感じでやっていく(けどやってみたら結構良いものだった的な)展開が他の3人にはない新鮮さでした。