エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

喫茶ステラと死神の蝶 感想

めっちゃ面白いかというとそうでもないですが、まあまあ良かったかな。
以降、ルート別感想。

恋愛展開的には幼馴染の関係性から距離を詰めて恋人の関係性になる王道パターンがちゃんと出来ていてよかったと思います。
紅い蝶が希の祖先で昔の母親で守っていましたというストーリー的なところも結構良かったと思います。

愛衣

日焼けが思ったよりエロスで良かったです。

涼音

ルートは短いけど年上が取り乱す良さを十分出せていてよかったと思います。
ヒロインの方から思い切ってキスしてくる流れも好きです。

ナツメ

生きる気力が深いレベルでは無くなっている子がやりたかったことを叶えつつ恋愛も通じて気力を取り戻していく話で、暗くならずにいい話になっていてよかったと思います。
ここまでの4ルートの中では一番良い。
キャラもクールさがあるところから主人公が好きになって独占欲が出たり尽くしたり、好きで好きで仕方がない感じがよく出ていたと思います。 主人公もナツメのために頑張っててよかったなと思います。
エロ関係は声が非常にエロかった。イクときの声が余裕ない感じで非常に良いですね。
あと指舐めが下手なエロシーンよりエロかった印象。ビジュアルが良いのもあるんでしょうがエロさもずば抜けてましたね。

栞那

別れからの復活が結構あっさりしていた印象なのは気になるもののエピローグの卒業して就職して結婚して子供が出来ての幸せの積み重ね描写はありそうで無いもので良かった。