エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

響野さん家はエロゲ屋さん! 感想

前作ヒロインが出ることにつられて買ってみましたが、それ抜きでも内容面白かったですね。

結衣

  • ビジュアルはかなりかわいい。特に私服がいい感じで可愛さがアップしますね。
  • Hシーンの構図やCGも良かったと思います。私服かわいくておしゃれなのにブラはスポーツブラなのもアクセント効いてますね。
  • 最初はわがままなで子供っぽい子という印象だけど、棚ぼた的なドラマCD収録の話がなくなって配信でも失敗してから反省して成長していくのはとても良かった。ちゃんと成長物語になっている。
  • 三姉妹で自作でドラマCD作成に再挑戦する協力していく感じも良かった。
  • かなえ=黒瀬姫騎設定忘れてたけど、そう来たかという感じですね。出会えてよかったし励みになったろうなあと。

ゆかり

  • あまり響くものがなかった。
  • シナリオはクラウドファウンディング頑張ってたけど結構トントン拍子で夜逃げか?とか入れてみたけど大した波乱にもなっておらず盛り上がらない印象。

葉子

  • サブだし内容は軽め。水着良かったですね。

  • ビジュアル非常に良い。立ち絵もイベントCGも良いですね。エロもよし。
  • 私服結構胸元強調されていて主人公誘ってる感じもよし。結構エロい子でそこもまた良し
  • 初回のオナニー+前戯のみのあれを見せつけられてそれ以上手を出さない主人公聖人すぎではなかろうか。(若干受け身すぎませんという気もするが)
    • シチュエーション自体はすごく良かった。せっかくエロゲ屋にヒロインが関与するならこういうシチュのがほしいよねっていうのをそのままやってくれている。
  • 初回HのCGはすごく美麗。フェラも良かったけど、騎乗位の本番は素晴らしすぎる。パンツのシミも細かいところだけどいいし紡がエッチに貪欲なところも良い。この時点では正確には付き合ってないけどしてしまうあたりも変わってて良い。
  • シナリオもまあまあ良かったのではと思いました。二人で店を盛り上げていくために協力して頑張っている様が良かったですね。

静乃

  • この子もとてもビジュアル良いですね。
  • エッチなことも絡めて誘惑してきたりからかって来たりするのがドキッとさせられる感じがあってとても良い。
  • 先にキスや告白をしてきてグイグイ来る感じも良い。
  • 風紀委員やってる一見真面目で通している子が、コスプレやエロゲーに理解があるというギャップもよし。
  • 風紀委員長とのいざこざを朱莉が提案したコンテストへの参加でなんとかした展開も朱莉好きとしては嬉しいし、朱莉の出番多いの美味しい。
  • このルートに苦言を言うならトーカ(騎士キャラ)のHシーンが無かったところですかね。競泳水着よりはこちらのコスでのHほしかったところです。