エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

アルテミスパール~海賊姫ルビナと幻の秘宝~ 感想

  • 難易度低いので基本的にゴリ押しで行ける
    • 状態異常系が全体的に強力なので、ビンを合成したり、ルビナのスキルで状態異常にし続けていればHPがでかいボスでも普通に倒せる。
    • 水夫雇っても雇わなくても別によくないっすかねって思いましたが、事実上のラスボス戦で意外な活躍をしたので雇っておいてよかった。
  • クリア後に回想フルオープンにできるのでありがたい
  • イラストは良いし、胸とか揺れるのはとても良い。
  • キャラクター的には思ったより2ヒロインとも最初からHに抵抗がない様子なので個人的にはその点が期待はずれ。