エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

出会って5分は俺のもの!時間停止と不可避な運命 感想

プレイ順感想

花音

  • シナリオは普通というかあんまり盛り上がらないけどキャラは可愛かったしHシーンのCGは良かったしそこそこ楽しめました。
  • 主人公が無神経に別ヒロインと一日中遊んじゃう迂闊さはひどかったですが。

桜良

  • 時計の回数制限の話が唐突に出過ぎた上に、制限を聞かされた後の桜良の思い詰めすぎもいくらなんでも過剰すぎてついていけない。
  • ノアルートとかで支援に回るといいキャラなんですけどね

ノア

  • キャラ的にはここまでの3キャラで一番良かった気がするかわいさ。
  • 変な事件が多発しているのに追跡調査しない主人公には物足りなさも覚えるものの、程よくストーリーも盛り上がってよかったと思います。

瑠璃

  • ここまででベストの出来。キャラも可愛いしシナリオも真相に迫る形で良かった。
  • 瑠璃可愛すぎますね。付き合う前の主人公好きすぎて抑えきれない心の声も、付き合ってからは言葉や態度でも好きを抑えられない感じもどちらもすごく可愛い。
  • H方面も優秀で主人公大好きで嫁になりたい感とHの積極性が上手く絡んでいていい仕上がりでした。
  • ストーリーは白亜が一歩踏み込んでくる感じで、前述通りこれまでの3ルートより真相に踏み込んでいて面白い。
  • 白亜を探すときに停止制限100回を聞かされているものので桜良が使っている回数知らないっていう伏線でハラハラさせる展開もよし。
  • 時計の仕組み、白亜の狙い、主人公の本来の将来も明かされていって大体わかった気持ちになれるので読んでいて楽しかったですね。
  • 最終的に瑠璃、桜良ほか二人の主人公への思いが、主人公を時間が止まった世界から救い出す力になるのもいい終わり方だったと思います。
  • 強いてなにかモヤッとしたシーンを挙げるなら、付き合う直前の白亜との対峙で主人公に恩返しをしてからっていってたけどそんな心理描写はなく好きな気持がから回っている程度でしかなかったのでなんか違うなあという気はしました(とっさについた嘘みたいなものかもしれませんけどね)。でもこのシーンがこれがそんなに気にならなくなるくらいに全体的にできの良いルートだったと思います。

白亜

  • 瑠璃も良かったけど白亜ルートも良かったです。
  • 瑠璃ルートで白亜のアトロポスとしての役割は明かされていましたが、どういう経緯でそうなったのかであるとか、白亜の過去や主人公への深い愛情といったものが描写されていて、より一層作品が掘り下げられたと思います。
  • 他ルートでの主人公を冗談のように挑発してくる様も、このルートで白亜が主人公がすごく好きなのが分かるとすごく良いものに感じられますね。
  • 主人公と仲間たちが白亜を覚えていたこと、後子供が出来ていたことで救われる流れも納得感あって良き。
  • 桜良はノア、瑠璃、白亜ルートと脇に回るとホント良キャラだなあと3度目の認識。
  • 白亜は顔立ちはメインヒロインの中で一番好き。めっちゃ可愛いというかきれいな顔。
  • Hシーンもいいもの多いけど、初回Hがフィニッシュ前に構図変わると初登場時衣装のH無いのは残念ですね。

梓&胡桃

  • 瑠璃や白亜クリア後だと申し訳無さがあって辛い。Hシーンのイラストは良かったと思います。

総評

  • 時間停止できるんだし停止してエロいこといっぱいするんだろうなあみたいなことをイメージしていたのですがそんなことはなかった。ので、そういうのを期待している人には肩透かしか。と言いながら楽しめはしました。
  • 最初のうちはどうかなあって思いながらプレイが進みましたがノアルートあたりから面白くなりました。
  • 終わってみると瑠璃か白亜が良かったねとなりました。