エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫- 感想

エロ関係の感想

  • 全体的にコミカルな感じが強めなのでダークな雰囲気を期待していると肩透かしかも
    • とは言え、ちゃんと全力で嫌がっているシーンもあり、そういうシーンは十分実用的でした。
    • どのキャラも総じて素の自分が出て狼狽するようなシチュだといい感じになりやすいですね。
  • アーネストはビジュアル的にもシチュ的にも好きなの多めでした。
  • アクイラはなんか名乗り口上の棒読み感が・・・胸を活かしたシチュエーションは良かった。
  • サイレンスはとても嫌がってる感じのシーン多めで満足度高め
  • シトロンは唯一の他人姦が良かったと思います。
  • ラビリンスは獣姦が良かったと思います。

戦闘とかの要素

  • ノーマルでしかやっていませんが、ちゃんとデッキを組んだり強化したりしていけばそんなに難しくはない
  • ゲージ30%の煽りを選んでも対して闇染ゲージが上がるわけでもないので10%の煽りをたくさん使ってました。それが正解かはわかりませんが・・・。
  • 一周目はどのキャラにも余裕で勝てるようなら女神線に向けて拡張枠を残しておくと良いと思います。
  • 二週目は引き継ぎ要素あるので楽だと思います。