エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

オトメドメイン 感想

絵が可愛かった+DMMで安かったのもありやってみました。
以下感想。

 

#共通パート
女装ネタが好きというわけではないので(嫌いでもない)どんなものかなあと思ったけど、
湊くんが普段はパーフェクトな女の子をしつつも、ムラムラしたり抜きたくなっちゃったりと男の子している部分もあり素直に好感が持てました。容姿は完全に女の子として描かれているので当然ながら可愛かったです。
個性的なヒロインに振り回されるおかんやくからツッコミ役まで演じる湊くんを楽しく見ることが出来ました。テキストも面白かったしつかみとしては上々だったと思います。

 

#柚子ルート
メシマズで好奇心旺盛なヒロイン。
早い段階で湊くんが男だって気がつくなんて凄い。でもやっぱり女性は視線には敏感なんだろうなって思いました。
「男だったなんてショック」とか「なかなか男だって打ち明けられずに悶々とした展開が続く」みたいなことがなくてストレスなく個別ルートに入れたかなと思います。
付き合うまでは湊くん完璧すぎて、これは柚子も釣り合ってないって思っても仕方がないレベルでほんとすごかった。
付き合ってからの最後の方の流れは風莉強いなって思ったり、隠し撮り写真の湊くん可愛すぎでしょと思いつつ、奔放だけど時に思い悩む柚子を楽しむことが出来たかなと思います。
Hシーンも結構良かったと思います。湊くんが下半身出さないと完全に百合シーンですねこれは。

 

#ひなたルート
湊くんが男だと打ち明ける前にHシーン1回目が終わったのでどうやって打ち明けるのかちょっとハラハラしましたが大きな波乱もなく終わって一安心でした。
個人的に厨二要素は特に好きではないのですが、ひなたは素に戻ると凄く常識的だったり、気遣いのできる子だったりするのはポイント高いなって思いました。
終盤の厨二要素と人付き合いの折り合いみたいなのは、急にお嬢様モードに戻ってしまったのでどうなるかなあと思ったけどなんとかうまくまとまってよかったね。見ているこっちがラストのアレは恥ずかしくなりましたが。
あとアフターHの前戯で顔射すると本番時に精液が顔に残っているの良かった。

#風莉
変態で残念なお嬢様だけど、他キャラのルートでも重要な役割を担ってくれたし、各種奇行も湊が好きだからってところがら発しているものが多いのですごく好感が持てました。
付き合うまでの湊に嫌われるのを凄く怖がっている様子とか、好かれようと頑張っている様子が凄く可愛かったです。
湊の発言に一喜一憂する姿も大変に良かったですね。
終盤の理事長解任騒動。これも良かったです。それまで風莉が理事長として学園を楽しくしようと頑張っていたことが学園生にちゃんと評価されていて、友達の署名運動や湊くんの放送をきっかけとし広がっていき、結果として風莉を救うっていう展開とても良かったです。
残念系のヒロインとか合わなそうで大丈夫かなあと思ったけど風莉は抜けているところはあるものの芯はしっかりしているのでとても好きになれました。オトドメで一番好きなヒロインですね。

Hシーンは付き合う前に(本番でないにしろ)Hがあるとか結構好きなので最初のフェラがどストライクでした。それ以外も風莉が可愛いので十分良かったです。

 

#まとめ
プレイする前はとにかく湊君が可愛いって言う感想ばかり目にしていたので「ヒロインの話をあまり聞かないけど、ヒロインは魅力的ではないのかな?」などと危惧していましたがそんなことはなくヒロインも十分魅力的でした。そして湊くんも良いキャラだったと思います。
それに加えてテキストも全体的に面白くて笑ってしまうようなところ多かったし、風莉ルートを筆頭にシナリオもまずまず面白かったし大変満足できました。