エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

同じクラスのアイドルさん。 

プレイ順感想

和心

尽くすタイプの大人しめのヒロインが好きな人にはいいかも
個人的には序盤にネガティブな発言が多く、ちょっと苦手に感じました。
ストーリーは強引なスポンサーが出てきてからはあんな感じになるだろうなあというある程度想定内の流れでした。

ビジュアルもいいし声もいいし、キャラのクールな感じと主人公に惚れていく流れが良かったと思います。
だいたいのエロゲで恋人(仮)とかやると面倒なことになる展開が多い印象ですがそうはならず、不器用ながらも素直にお互いの気持を自覚していく展開で良かったと思います。
詠の父親の話とかも重いといえば重いけど、二人の気持ちが本物だという確認ができた程度で結果として終わったし不快に感じることもなくまとまっていたと思います。

かなえ

脱いだら意外とすごいんですって感じでエロくてよかった。

朱莉

もともとこの子がめっちゃ可愛いのでゲームを買ったわけですが、実際すごく可愛いし身体つきもめっちゃエロいし、主人公好き好きでエロ誘惑も含めてガンガンアタックしてくるのがすごく心地よかった。
その分すごくアピールしているので他のルートやるのがめっちゃ辛かった。
主人公好みの女になって振り向いてもらうためにアイドルを志願して頑張っていく執念と愛情の深さが本当にすごいですね。
主人公は朱莉に比べるとぱっとしない印象でしたが、このルートの終盤では自分も釣り合うように努力しようとする様が見られて実に良かったです。 シナリオはアイドルあるあるの熱愛発覚的なスキャンダルと演技でのスランプが2軸でだいぶ迂闊なカップルだなあと思える描写もあったけど、それらを乗り越えて成長する朱莉が素晴らしかったですね。
そういう期間中に弱いところを見せてくれるのもそれはそれでキャラにより愛着が湧いてよかった。
可愛いだけじゃなくてカッコいいところもあってすごく好きなヒロインになりましたよ。

その他

BGMの決心っていうのが結構壮大な感じで好き。
大過ぎてシーンの内容が釣り合ってないと思うところもありますが