エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

青春フラジャイル 感想

ルート別に感想。
全体的にあっさりした印象でしたが最後のセツナルートは盛り上がったなと思います。

氷緒

一途で良き幼馴染でした。美しいツンデレでございました。
さくらのみやが末永く続くことを祈るばかりですね。

透音

可愛さは伝わったけどシナリオ的にはあまり盛り上がらず。

リズ

ビジュアル的に一番好みだったのもあり楽しめました。
ラストのCGの笑顔が可愛かったですね。青春ってたくさん言ってて青春フラジャイル感はあったと思います(謎
一部謎の残る書きっぷりのところもあってこの先解き明かされるのかなという期待。
(あと、なんかリズ惚れるの早くないですって思ったんですが、セツナルートを読んだあとだと1年前に出会っていた事がわかってある程度納得感がある)

セツナ

1年前回想のセツナが可愛かったので一気に興味がわきつつストーリーにも引き込まれました。
回想終わって結ばれて終わりかと思いましたが、そこからも読み応えがあって一番楽しめました。
セツナがわるまほ(を生み出している)とか、リズルートでみんながエリス(ロリリズ)見たことあるような反応している話も説明されていてスッキリしました。