エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

初情スプリンクル 感想

whirlpool新作ということで当然プレイ。
以下感想。

羽月
傲慢特性というだけあって煩いところはあるけどうるさ可愛いと好意的に受け止められました。
煩いとしか思えなかった人には全く合わない予感もしますね。
私としてはうるさかわいい→ちょろ可愛い→デレデレで可愛い
と可愛さがどんどん変わっていく段差が良かったなと思います。
初見のビジュアルではヒロインの中でいちばん好きだったのでイベントCGも綺麗だなと思えるものが多かったです。
エロは回想に登録される1個めのやつはそのままいっちゃうバージョンとかあれば良かったののになあって思います。
2枠目の付き合う前の入れる寸前までのプレイとか大変良かったと思います。
他のルートで魔女関連の問題を頑張って解決しようとしている様子をみていてより一層好きになれたキャラ。

みお
ロリ枠なので正直プレイ前はあまり興味がなかったのですがプレイしてみるととても可愛げがってよかった。
あとかなりエロい。付き合う前のパンツコキとか初Hとかアイドル衣装Hとか大変良かった。
イベントCGがとても肉感ある感じなのでそこが良かったのなって思いますね。
シナリオはなんかアイドルになったり結局魔法少女になったりと予想外の展開でした。
ちょいな中弛みしてた感じは有りましたが悪くはないと思います。
母親が魔法少女でって言われてもあんまりその辺掘り下げて描写されていないのであんまりしっくり来なかったんですよね。


巨乳すぎかってくらいでかい。
サブだから尺は短いけど短いなりに奏の魔女特性とかちゃんと考えてあってなかなか面白かったですわ。


凄く可愛かったです。全ルート終わってみると一番良かったキャラだと思います。
主人公好き好きなんだけど中々表に出せず嫉妬しちゃうあたりとても可愛くて、嫉妬の魔女っていう設定が生きていたなって思います。
付き合う前の積極的アプローチとか、主人公が記憶喪失になっている間のクールさを捨てて本気で怒っている所とかも凄く魅力的でした。
あと、年下のキャラに積極的にエロエロリードされる感じとても良いし、H関係の予習を付き合う前からしてたり、ラーメン店を主人公とやる気満々で勉強する気も十分と段取りすごくしているあたりも実に良い。
シナリオ的には色々特訓したわりにはあまり解消に向かっていない気もするけど、雫の甘え方がとても可愛くてずっとバカップルしてた感じのシナリオでお腹いっぱいになれました。
あと、H関係もとてもいい。足コキ、初H、浴衣H、本編ラストHなどCGや台詞回しがとてもエロくて響くものが多かったです。

小春
期待通りのダダ甘えさせてくれる姉キャラ(実妹ではないが)。
日常生活に疲れたエロゲーマーが癒しを求めるのにとてもいいのではと思います。
シナリオは延々と問題先送りにしていたり、羽月が頑張っているのに裏切るような展開になっていて
コメディテイストになっているとは言え個人的にはかなり辛かった。
CGやエロ関係は抜群のエロボディの持ち主なので大変良かったと思います。

まとめ
絵はエロいし、付き合う前のH(本番ではないけど)もあったりしてエロ方面大変大満足。
テキストは全体的にコメディテイストになっていて、キャラ同士のやり取りも楽しめたしそっち方面でも満足。
小春ルートのシナリオはちょい楽しみきれなかったけど総合的には満足してます。というかシナリオに過度な期待は禁物だと思います。
とりあえずキャラの可愛さやエロさに期待してプレイする分には満足できる作品だと思いますよ。