エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

乙女が奏でる恋のアリア~君に捧げるアンコール~ 感想

本編パッチ持ってないのでいきなりFDからでしたが魅力はとても感じられました。 奏の夢が叶うといいですね。オリジナルケーキも素敵。

美琴

温泉良いですね。美琴の女装モードのいづみ大好きさがよく伝わってきて善き哉。

千影

ウエディング衣装良いですね。いずみちゃん肩出しすぎで可愛いけど面白かった

ことり

本編の終わりが次のアリアを期待させる終わり方だっただけに、FDでそれが見れてとても良かったです。 夕陽も可愛くてメインのことり以外の可愛さや学園での雰囲気がまた味わえるのもよく、ここまでで一番アリアFDで楽しめたと思います。

本編でも良いサブキャラしてましたが、FDで攻略対象ヒロインになっても大変良かった。 楓とのやり取りは本編同様見ていて楽しいし、年上の完璧お姉様に女装主人公が翻弄されつつも慕っていくという本編で足りていなかった要素が佳ルートで完全に補完されたと思います。 佳自身は何でもやってのける本当にパーフェクトなヒロインでそれでいて気さくさや高貴さがあってしかも可愛らしいところもちゃんとある非常に魅力的ヒロインだったと思います。 シナリオもFDだしちょっとエッチして終わりかくらいに思っていましたが、アリアで佳が歌い始めて、そこからみんなが歌い始めていずみが歌を取り戻す展開に感動してしまいました。どうしてなかなか良いシナリオ。 日本での綾香、美琴、楓とのお別れも美琴がめっちゃ寂しがってていいシーンだなあ ってなりましたし最後の方ほんと読み応えありました。 このFDは実質佳のためのFDだなと思わせる内容でしたね。本当に素晴らしい。

もうすっかり可愛くなって甘えてくるところが素晴らしいですね。 あと和服がとてもきれい。もともときれいな子だめっちゃ映える。

綾香

歌姫の凱旋という感じで学園生の皆の熱烈歓迎ぶりになんだか感動してしまいました。 本編でもちゃんと完成していた綾香ルートにきれいなアペンド要素を付けれているなと感じましたね。