エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

幻聖神姫セイクリッドFD 感想

6本のシナリオに分かれているので個別感想

・姿なき襲撃者
クズ市民様(学園生)とのプレイがメインなので個人的には大変良かった。

ミノタウロスの花嫁
延々と牛さんとプレイするルート。獣姦とか出産プレイとかそっちが好きな人向け。
個人的にはあまり楽しめなかった。クレールの絶叫は凄かったと思う。

・今日からワシが主人公!夢と野望の無双生活
後藤さんが欲望に忠実に動いていて面白かったです。オチは予想通りだけど後藤さんらしくてよかったと思います。
ノワールは変身後バックとかいいCGあったけどクレール側がなんかいまいち。あとラジエルもいいCGだったと思う。

・儚くも美しき悪の華
まさに悪落ちエンドと言った感じの内容。
雪さんかわいそうに・・・

・さらば月陰一心流
エロはないがアンドラスも雪も生き生きしていてテキスト読んでて楽しかったです。

・あるゲーティア幹部の憂鬱
文句無しで一番面白かったです。
エロ関係は絵もシチュ的も良いのが多くて満足度高い。
他ルートよりメタ発言が多いけどそれも含めて楽しめた。
シャックスとサラクエルコンビが面白くていい味出てたと思います。