エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

VREA 少女と仮想世界の秘密

  • カードバトルが結構面白かった
    • 基本的に難しくはないが補正プレイヤー戦や黒騎士なんかはちゃんとデッキ編集しないと勝てないようになっていて歯ごたえがあるときもあって良い。
    • あと純粋に継承スキルやアイテムを考慮しながらどういう順番で編成するか、どのカードを入れるか考えていい感じに勝てると楽しい。
    • 反面、タイプや属性はよくわからなかったですね。説明も1回簡単にあっただけであとから読み返そうにもどうすればいいのかわからなかったし。気にしなくても勝てますが
  • ヒロインの子が可愛い。
    • 同人RPGの場合イラストがイマイチってことが多いのですが茜が可愛いし色気もあるし満足度高い
    • サブキャラの沙耶や涼音(過去作ヒロインらしいがやったことはないので・・・)も可愛い。Hシーン見たかったですね。
  • 製作期間の都合とかで続編を意識した作りみたいでところどころ雑ですが今の内容だけでもかなり満足できました。
    • 結構あれもこれも見てみたかったという内容はあるので、続編が本当にでたらチェックしようと思います。