エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

手垢塗れの天使 感想

アイドルの枕営業の話って言うのが面白そうだったのと、絵が可愛かったのと、中の人が花澤さくらさんだったにを理由に購入。
以下、感想箇条書き。

 

・ただの抜きゲーかなと思っていましたが、売れない現実を見てのし上がるための道を手段を選ばずに突き進んでいく嶺衣奈は普通の純愛ゲーのヒロインにはない魅力があるなと思いました。アイドルとして大成するといいなと応援したくなるヒロインでしたね。
・終わり方は衝撃的でした。すんなりトップアイドルになるということもないだろうと思いましたが、それでもまさかああいう形で終わるとは

・なお、嫌いな終わり方ではなく「そう来たか」という感想です。
枕営業の相手に変態が多くて笑いました。イラマチオを共用する榊、ケツの穴をなめさせることで興奮するTOSHIKIさん、完全にヤバイアイドルオタクな上に挿れただけで行くくらい早漏父親にも呆れられる三条院聖也君と多種多様な変態の相手をさせられる嶺衣奈は大変だなあって思いました。
・裏の声システムはなかなか良かった。表の声も聞きたいなって時はちょっと不便に感じることもあるけど、あそこまでの毒舌は滅多にお目にかかれ無いので新鮮に感じました。心までは屈さない所が良いなって思いましたね。
・特に聖也との最初のエロの裏の声で「早漏って最高!」って言ってるのは笑いました。
・期待していた絵は申し分なく良かった、Hシーンも多かったし抜きゲーとしても十分良いと思います
・でも嶺衣奈さん大変だなあという気持ちが強すぎてあんまり使用できていないです・・・。