エロゲの感想などを書いている雑記(基本ネタバレ

名前通りですがネタバレ有りでエロゲの感想を中心に書いていく予定です。

Justy×Nasty ~魔王はじめました~ 感想(ネタバレあり)

渦巻作品コンプを目指してプレイ。
ということで早速プレイ順に感想

#大槻果林
共通パートでは結婚or死の二択を迫ってくるのでちょっと怖いと言うか狂気を感じるキャラ。
でも個別入るとTHE大和撫子+強いって感じに仕上がっていて良キャラだったと思います。
「家訓だから結婚して」が始まりだったけど、最終的には二人の気持ちが向き合った状態でちゃんと付き合えてよかったねって思います。
最終章もそこそこに盛り上がるバトル物になっていて最後まで楽しめました。

 

#神威みかる
いちゃついてるときは可愛いけど、話の方は合わなかったです。
みんなに傷ついてほしくないから争い(ジャスナス)しないで欲しいって言いながら、最終的には泣いて能力を発動させてジャスナスどころではない状況にして中止にさせるっていう流れがどうにもスッキリしない。
能力で何が起こるかわからないから大勢の人が怪我するかもしれないって本人も理解しているだろうに、争いさえなくなればいいって本末転倒じゃないのって思えちゃいましたね。なんか歪んだ平和主事者を見ているような気分でした。
最後の方で霧江や真奈が言っていることのほうがよっぽどしっくりと来ましたね。

 

#加賀美響
ロリ体型だけど、色気のある表情も多く良かった。告白シーンのCG当たりすごく可愛かったと思います。
言霊を気にしての無口キャラだけに本音の言葉が出てくると染みる感じがしますね。
ストーリーとしては最終章はジャスナスを開催したいという人が多数いる中で、言霊で言霊で言うこと聞かせて自分たちの主張だけ通そうってそれ話し合いじゃないよねって思ったけど、あっという間にクライマックスシーンが終わったのでみかるルートほどはもやもやしなかったです。

 

#黒木霧江
4キャラ目攻略にしてようやくジャスナスを普通にやってくれましたが楽しかったですね。
共通パートや他のキャラのルートでは真奈と貧乳ネタで笑わせてくれる面白いキャラですが個別に入るとちゃんと女の子らしさがあって可愛かったです。
他キャラルートでも感じたことですが、言っていることに一番納得感があって霧江なりの悪の考え方もなるほどと思えるのでとても共感できたキャラですね。
あと、ラストのCGはとても可愛かったです。

 

#小野瀬真奈
まず見た目が最高に可愛い。スタイルも申し分ない。あと声もかわいい。
共通パート等で霧江と貧乳煽りからのバトルの流れはもはやジャスナスの風物詩って感じで見ていて面白い。
自分なりの勇者スタイルを貫く我が道を行くタイプのキャラではあるんだけど、個別はいると子供っぽい一面が見れたり、主人公に可愛いと思っても思えるように頑張ってみたりと女の子としての真奈の可愛さを堪能できて実に良かったです。
Hシーンも申し分なく全シーン使えました。
シナリオは最終章霧江戦は勇者真奈していてよかったと思う。学園長戦は蛇足感あるけど主人公にも見せ場がないとね。


#全体的なテキスト
RPG系のパロディが随所に盛り込まれているのが面白かったです。逆にそういうのが苦手って人には合わないかもしれないです。
テンポもいいし、キャラ同士の会話も面白いので楽しく読めました。
特に真奈と霧江のすぐ貧乳煽りになってバトルになってしまう定番の流れが好きでした。
ただ、シナリオ的に感動とかものすごく盛り上がる展開みたいなのはないのでそういうのが見たいという人は期待しないほうが良いと思います。どのルートも結構あっさり最終章が終わっていく。
でも一部のルートを除けばテンポの良さは続くので最後まで飽きずにテキスト読めて楽しかったなと思っています。

 

#まとめ
イチャラブとコメディ要素のレベルが高くてとても楽しめました。
中だるみせず最後まで楽しくプレイできました。